sanssouci

好きな音楽を記憶しておくための雑記帳。

I'm in a ZONE / 도깨비(Hobgoblin)- CLC

f:id:sans9souci:20170131001302j:plain

ずっとこの子たちがカムバックしたらこれ書かなきゃ...って思いつつやっと時間ができました。わたしの姫たちCLCのカムバック!!姫たちが強いおんなになって帰ってきた!!いやあビジュアルもめっちゃつぼだけどそれはツイッターの方でうるさくしているからいいとして、音楽、衣装、スタイル、なにからなにまで方向転換してやってきた彼女たちをほんとうに褒めたたえたい。

 

そんな彼女たちの新曲を。

www.youtube.com

方向転換に批判的な意見もあったのによくやった(バンザイ)。ソロでも活躍の同じ事務所元4 minuteのヒョナ先輩の作詞で、メンバーの表情のレッスンとかもしたらしいです。尊い。MVのメイキングでヒョナが見に来てくれてCLCメンバーたちが駆け寄る場面があるんですが、尊い(語彙力)。ヒョナがみんなのこと可愛がってるのが伝わってきて...いいなあ。最初にI'm in a ZONEっていう末っ子のウンビンと、ラップ担当のイェウンちゃんがいい感じに小生意気ギャル感を出しているなあと。いぇうんたまはもはやヒョナに見える。あああ。

 

4 minuteが解散したから後輩CLCがその方向性に乗っかってる、なんて声もありますけどこれはCLCにしか出せない色。可愛い。もともとポップでくりすたるくりあーな曲をやっていた子たちで、しっかり自分たちの色を持っている子たちでしたが強いおんな風に転換してもやっぱりCLCっぽい。強いおんなのこグループめっちゃ好きなんですが、まさか姫たちがこんなコンセプトで来るなんて...しあわせです。

 

がんばってかっこつけてるのにメイキングとか見るとわちゃわちゃしてて可愛い。

www.youtube.com

ウンビンといぇうんたまは ばぶばぶしすぎ。かわいい。ウンビンもこんなにかっこつけてるのに2000年生まれという手ごわいやつです。ウンビンは表情のバリエーション豊かで見ててほんとに自分の魅せ方がうまいなあと感心してます。誰目線や。個人的にユジンたまがかっこつけきれなくて超かわいい。顔が幼めで可愛らしいせいだと思いますがほんとにかわいい。ツノ生えてるし。

 

方向転換方向転換って言ってますが、ちなみに前回のカムバックの時はこちら。

www.youtube.com

さわやか!!!!おどろくほどさわやか!!!今回のコンセプト見てからこっち見ると画面がなんとなくまぶしいですね。かわいすぎる。このポップ路線もめちゃくちゃ好きなんです。

 

その前はこちら。

www.youtube.com

かわいい。かわいすぎてしんどい。この時は7人体制になってはじめてのカムバックでしたがこちらも可愛らしい歌詞とダンスでばっちり好印象。こんな優等生かわいいのかたまりみたいな子が今回のコンセプトでは小生意気ギャルになれるんだからすごい。

 

 

www.youtube.com

ちなみにこちら5人体制時のデビュー曲。デビューなのに高い歌唱力とラップ、特徴的な曲調が印象的。これでいぇうんたまに恋した。

 

デビューしてそんなに年月が経ったわけでもないのにこうしてみてみるといつも違う一面を見せてくれて全力で活動してくれるCLCが愛しくてならない。かわいい。メンバーはよくわかんなくても曲は好きだ、とか思ってくれる人がいればうれしいです…!一生懸命な彼女たちをこれからも応援しましょうね。