sanssouci

推しと共に生きる独り言。

寒いねって言ったら寒いねって聞こえる/思い出せなくなるその日まで‐back number

こんばんは。一月に入ってからたくさん雪も降りましたね。寒いです。でも寒いときに聞きたくなる音楽ありますよね。ということで。めっちゃ寒いときにどうしても聞きたくなる曲私的ベスト3に入ること不可避の曲。ほんとは寒いときに聞きたい曲特集みたいなのしたかったんですけどちょっと時間がなくて。そのうちぽちぽちします。

でも、一度にひとつの記事に載せるのは少なめにしたいなあと。たまたま訪れてくれた人に聞いてみてほしいんですよね。いっぱい載ってるとどうしてもどれ聞くか選ぶし、時間もかかるし。

 

youtu.be

 

back numberさんの思い出せなくなるその日まで。

YouTubeにはショートバージョンしかなかったです悲しい。普段洋楽やらK-Popやらを聞いていることが多いのでそういうのはほとんどYouTubeで聞けますし、こんなに無料音源がないのは日本だけですね。しっかりしてるとも言います。

 

でも切ない曲が好きで依与吏さんの声が好きだって方は絶対ダウンロードするなりCD買うなり聞いた方がいい。御存じの方も多いと思いますがボーカルの依与吏さんの声は切ないの代名詞みたいな響きを持っていますよね。あの声で切ない歌を歌われるともう。心が震える。そしてなんたって歌詞が。良いですよ。

 

「寒いねって言ったら/寒いねって聞こえる/あれは幸せだったのね」

私的にはこれが至高。何気ない思いでが幸せに変わった瞬間はそれが当たり前じゃなくなったときなんだなあ。寒いなあってひとりで思ってるときにこれを聴くとじーんときます。そして、寒いねって誰かに言いたくなります。

 

この曲をわたしが知ったのも、人に教えてもらったからなんですが、人に教えたくなるんですよね。そして寒いねって言ってみたい。

余談ですけど、好きな曲を教えたくなるのって自分にとって大切な人ですよね。だから好きな曲の共有ってすばらしいなあすてきだなあと思うわけです。聞いていたら教えてくれた人に会いたくなるのです。

 

歌詞がとにかくささるので。検索してみてください。

「世界で一番大事な人がいなくなっても日々は続いてく」のです。一番大事な人を大事にしたいですね。