sanssouci

推しと共に生きる独り言。

2022 BEST Girls KPOP

毎年これを書いてるだけでえらいと思う自分。 今年は新人ヨジャドル大躍進の年でしたね。コロナが少しだけ落ち着いて、これからどんどん日本での現場も増えていくのが楽しみです。捗るオタ活、消える金。 今年もたくさんお世話になりましたヨジャドルたち。…

Best of Girls K-POP 2021

2021年ももう終わりなんて信じられず、とりあえず今年もこれを書き始める時期になったのかと震えながら書いています。毎年のことです。 今年もガールズグループのタイトル曲から、1グループ1曲のみで選出しています。それではどうぞ。 Celebrity / IU (01/27…

OWVの革命は続く。210930に添えて。

OWV

わたしにとって、QWVにとって大切な日が増えてから1年。本当に早かった。2019年の冬は明けないかと思うくらい長かったのに、本田くんのツイートが春を運んできてくれて、大変な情勢の中でもデビューを掴み取ってくれた。そこからいろんなことが起こった1年だ…

OWVに追い風が吹いている

OWV

8月1日、最高の夏の幕開けがOWVと共に始まりました。 OWV Summer Live WINDの東京公演、厳しい情勢の中ではありましたが、無事開催されて本当によかったです。何もなく無事に時間が過ぎ、大阪公演も開催できることを祈っています。 WINDの記憶を少しも取りこ…

佐野くんへ。

OWV

佐野くんへ。 この場をお借りして佐野文哉さんへお誕生日の言葉を贈ろうと思います。2021年5月25日、24回目の誕生日を迎えた佐野くん。今日を特別な日にしてください。 いつもわたしの心を支えてくれて、救ってくれてありがとうございます。これからもあなた…

豊洲に置いてきた魂の行方2

OWV

豊洲に置いてきた魂の行方、こちらはOWV 1stワンマンライブ”AWAKE”第2部の記事です。1部の激長感想はこちら。読んでくださっている方、さてはあなたもAWAKEの夢から抜け出せない人ですね。そしてこちらも激長ですのでお暇な時にどうぞ。 2部 Anniversary Liv…

豊洲に置いてきた魂の行方

OWV

OWVの1stワンマンライブAWAKEが大成功に終わってはや一週間。あまりにも魂が豊洲PITから戻ってくることができないのでこうしていつものように長文にして気持ちを残しておこうという所存です。例に漏れずクソ長いし急に語り出すので注意です。読んでくれてい…

Ready Set Go / OWV MV考察とカップリング

QWVのみなさん、そうでないみなさんもこんにちは。こちらは日々進化してゆくOWVの素晴らしさから抜けだすことができず、長いオタク人生の中で一番時間とお金と魂をOWVの4人に捧げているわたしの自己満足記事第三弾です。第一弾と第二弾ではわたしを沼らせた…

Best of Girl's K-POP 2020

ほぼ開いていないのに今月のPVが100を超えていることに気付いて驚きました。皆さん佐野文哉さんに興味を持っていただいたみたいでありがとうございます。(?) さて今年も、しぬほど聞いたK-POPについて記録しておく季節がやってきました。未だに懲りずにず…

Best of Girl's K-POP 2019

2019年、もう終わりなんて早すぎる。 2017年から自分の中で一番聴いたK-POPをまとめ始めて今年でなんと3年目。他にもブログ更新してくつもりだったのにまったく続かず、なんとかしぶとく毎年のお気に入りだけはまとめておこうという意地で3回目来ました...。…

推しは推せるときに推せよ、全人類。

2017年12月18日。 きっと私が一生忘れない、忘れることのできない日。 大げさじゃなく、私の人生はこの日をきっかけにぐるっと変わった。 あの日からずっと進めずにいた私が最近少しだけ前を向けるようになってきた気がするので、ここに今の気持ちをしたため…

Best of K-POP 2018!!

今年もこの季節がやってきた...はやい!大晦日のもうすぐ22時を迎えるころに書き出しているベストオブK-POP2018です...いつ書き終わるのか??(結局年明け一週間以上経過した) 2018年も一年元気にけーぽオタクしてきたわけですが、こうやってアイドルちゃん…

Best of Girl’s K-POP 2017!!

お久しぶりです...忙しすぎる2017年も終わり、また忙しすぎる2018年がやってきますね...!でもなんとか好きなことをする時間だけは見つけてやっていきたいなと思うので自分のためにもこのブログは細々と続けていきたいなあとか思っている次第です。 そして、…

I'm in a ZONE / 도깨비(Hobgoblin)- CLC

ずっとこの子たちがカムバックしたらこれ書かなきゃ...って思いつつやっと時間ができました。わたしの姫たちCLCのカムバック!!姫たちが強いおんなになって帰ってきた!!いやあビジュアルもめっちゃつぼだけどそれはツイッターの方でうるさくしているか…

寒いねって言ったら寒いねって聞こえる/思い出せなくなるその日まで‐back number

こんばんは。一月に入ってからたくさん雪も降りましたね。寒いです。でも寒いときに聞きたくなる音楽ありますよね。ということで。めっちゃ寒いときにどうしても聞きたくなる曲私的ベスト3に入ること不可避の曲。ほんとは寒いときに聞きたい曲特集みたいな…

あまりにも自由に/Titanium - David Guetta

こんにちはこんばんは。 ここはあまりにも自由に、自分の好きな音楽についてつらつらと書いて思い出に残すための場所です。たぶんかなり多岐にわたる趣味なのでもしここを覗いてくださった方がいればありがたいんですけどごっちゃごちゃしてんなあって思われ…