sanssouci

推しと共に生きる独り言。

佐野くんへ。

 

 

佐野くんへ。

この場をお借りして佐野文哉さんへお誕生日の言葉を贈ろうと思います。2021年5月25日、24回目の誕生日を迎えた佐野くん。今日を特別な日にしてください。

いつもわたしの心を支えてくれて、救ってくれてありがとうございます。これからもあなたが幸せでいられますように。綺麗なものだけ見て、あなたらしく生きていけますように。

f:id:sans9souci:20210524214642g:image

 

お誕生日を迎えたあなたへ、わたしが思う佐野くんの好きなところをたくさん発表します。

 

神に選ばれたかの如く青髪がお似合い

言わずもがな。こんなに青が定着するようになったのも感慨深いですね。懐かしきプデュの順位発表式のために青髪に染めてきた佐野くん。最初オーディション番組は黒髪で出演するものだと思ってたみたいですが、青にしてたくさんの人に見つかって、そのおかげもあってこうして今佐野くんがたくさんのファンに囲まれているのだと思うと、佐野くんの青髪には特別なものを感じます。これからあなたがどんな髪型、髪色になろうとも大好きだけど、青はいつまでも特別な色だよ。

f:id:sans9souci:20210524083114j:image
f:id:sans9souci:20210524083108j:image

染めたて!!の真っ青も、ちょっと抜けた色もどれもいいですね。「ずっと青でいてくれ」の言葉がいつまで守られるのか、ドキドキしています。

 

端正なお顔のライン

特に鼻筋とおでこが好きです。造形美。わたしが佐野くんを気になり始めたのも横顔が綺麗な人だな、と思ったのが始まりだと思います。

f:id:sans9souci:20210524083315j:image
f:id:sans9souci:20210524084218p:image

 

しっかりした眉毛

くっきりしたお顔にぴったりの眉毛が好きです。眉メイクしてない時のカクッと上がったラインがツボ。

f:id:sans9souci:20210524083822j:image
f:id:sans9souci:20210524083817j:image

 

もちろん目の下の黒子

これは言わずもがな。天然アイライン。

f:id:sans9souci:20210524084145j:image

 

 

ハッキリしたビビットな色が似合うところ

天性のPCビビットウィンターですね(と勝手に思っている)。ももいろ歌合戦の時のピンク色Tシャツの似合いようにひっくり返りました。GIVENCHY様のコスメも佐野くん使用色がどれかもう聞かなくてもわかる。肌とのコントラストが美しくてビビットな色を身につけて誰も着いてこれない域にいる佐野くんが好きです。

f:id:sans9souci:20210524084557j:image
f:id:sans9souci:20210524084453j:image

骨格

骨がめちゃくちゃ綺麗ですよね(言い方)。身長がすごく高いわけではないけどすらりとして脚長さん。トップスをインしたスタイルが似合うところ、ショート丈ジャケットがめちゃくちゃに似合うところが好きです。自分に何が似合うかわかっているところも好き。まさに他にないOnly Design!

f:id:sans9souci:20210524084957p:image
f:id:sans9souci:20210524084953j:image
f:id:sans9souci:20210524084948j:image

 

踊り方

あまりにも佐野くんのダンスと振付が好きで、毎回穴が空くくらい見てしまいます。身体の軽さ、音ハメの性格さ、指先への神経の行き届かせ方、ダイナミックな動き、ぜんぶが人を魅了するものが詰まっている。ダンス動画を見るたびに佐野くんから目が離せなくなります。人を惹きつける踊り。すべてのアイドルの中で一番ダンスをずっと見ていたい、と思う人。

 

佐野くんが初めてOWVのために振り付けをしたBE ON TOPはやっぱり特別。4人を少人数と感じさせないパワーがあるダンスが大好きです。


www.youtube.com

歌声

柔らかくて切ない響きの歌声に、プデュ時代惹き込まれたことをよく覚えています。未経験なのに踊っていても声がぶれないのはダンスの重心が低く一定に保ち続けられるからなんだな、とめちゃくちゃに感心したことも。デビューしてさらに磨かれた歌声がいつも優しく心に染み込んでくるようで、歌声の魅力も尽きない。バラードを歌うときの甘くて儚い声も、アップテンポの曲で映える存在感のある声もどちらも選びがたく好きです。ちなみに今はMy Flowの歌い出しの力強い佐野くんパートが忘れられません。音源をください。Roarのサビ部分を研究したという記事を読んで、どのパートも佐野くんなりに消化して佐野くんにしかできない表現をしてくれるんだろうなと確信しました。歌って踊るアイドルになってくれてありがとう。

 

自分の魅せ方のうまさ

ステージ上はもちろん、雑誌などのポージングの時も、自分の魅せ方、自分が魅力的に見える角度や目付きをよくわかっているなと感じるところが好き。

f:id:sans9souci:20210524085236j:image
f:id:sans9souci:20210524085239j:image
f:id:sans9souci:20210524085504j:image

 

ステージを楽しんでいるところ

ステージが楽しい!の想いが全身から伝わってくるところが好きです。自分でも言っていましたが、佐野くんはステージに立つべき人だと本当に心から思います。ずっとステージの上できらきら輝いていてください。またステージに立つために帰ってきてくれてありがとう。

ステージ動画は公式に上がってないので載せられないけどこのダンプラの佐野くんはすごく楽しそうなのが伝わってきます。踊りながら楽しくて笑みが溢れる人、好きだ………。


www.youtube.com

マイペースと自身を形容しているところ

自分のマイペース加減とそれを振りかざしていいところと抑えた方がいいところをちゃんと自覚していそうだなと感じるところが好きです。確かにマイペースだなと感じるところも多々あれど、それだけではない奥行きを感じます。気儘に生きているように見えて周りの人たちへの気遣い、メンバーやファン、不特定多数の人たちへの気遣いを感じるからです。佐野くんが意識しているのかいないのかはわかりませんが、配信などで見えてくる佐野くんの誰も置いてきぼりにしない優しさと賢さが本当に有り難くて、好きです。

とはいえ、マイペース爆発の佐野くんもめちゃくちゃ可愛いのでもっと伸び伸びしていてください。動画は伝説の「リーダーの話を全く聞いていなかった佐野くん」です。


www.youtube.com

自分の考えに自信があるところ

根拠のない自信、と自分で形容されていましたが、佐野くんの自信溢れる姿が好きです。決して根拠がないんじゃなくて、自分ならできると言い切れるくらいの度胸と努力をできる才能があるから自信を持っていられるんだと感じます。未知の世界に飛び込む勇気もどんな場所からでも這い上がる底力も自分のものにしている佐野くんは本当に強い人だと思います。どんな時でも努力を惜しまないあなたが好きです。向上心を持ち続けるあなたの自信を心から信じています。

 

言葉をしっかりくれるところ

その時感じた言葉を、リアルタイムで、ダイレクトに伝えてくれるところが好きです。さらっと口にする言葉が秀逸でまっすぐで心が込められていて、佐野くんの言葉に何度も何度も助けられています。TwitterでもたくさんQWVにかまってくれてありがとう笑

 

いつでも自分のベストを尽くしてるところ

いつでもその時にできる全力を尽くせるところが好きだし、本当に尊敬しているところの一つでもあります。「正解よりも全力で、100点よりも100%で。」この言葉が佐野くんの全てを表しているなと思うくらい、いつもどの瞬間もこの言葉に当てはまる人だなと感じます。瞬時にその時自分が求められている立場や視点を分析して行動に落とし込んでいる姿をこれまでたくさん見てきました。メンバーといる時はその時一緒にメンバーとふざけるのか、それとも回す側に行くのか、ツッコミかボケか。他のメンバーに合わせて立ち位置を変えているのかな、と感じます。はたまた1人仕事の時はどうすれば短い時間で自分の見せ所を作って印象に残れるか、どんなことが求められているか。全部うまく汲み取ってしっかりと実績を作っている姿が印象的です。しっぽ取りも、PUBG配信も、自分の長所を生かした見せ所作りが最高にかっこよかった。

f:id:sans9souci:20210524085824j:image
f:id:sans9souci:20210524085821j:image

 

等身大の姿も見せてくれるところ

プデュの時、あんなにクールだ、儚いだと言われていた佐野くんはどこへ。カメラの前でびっくりするくらい儚げな表情を見せたかと思ったらメンバーの前でふざけ倒したり等身大の23歳(今日からは24歳!)の姿を見せてくれるところが好きです。佐野くん。可愛いを自覚していないはさすがに嘘だと思っています。可愛いです、あなたは。色々考えて背負って大人でいることを求められる世界で生きているからこそ、気を抜いて過ごせる人たちの前では思いっきり笑っていてね。

f:id:sans9souci:20210524085640j:image

 

多分、書き連ね出したらとんでもない長さになるのでひとまずはこの辺で。佐野くんへの気持ちを文章化しようとするとどうしても長くなってしまう。

 

改めて、お誕生日おめでとうございます。24歳、感慨深いです。プデュの時は佐野文哉の名前の横に(22)があったのに、もう2年が経ったんですね。あの時は2年後もこうして佐野くんを応援することができているなんて、2年後こんなにも佐野くんとOWVに人生の半分を預けているなんて考えていませんでした。佐野くんとOWVのみんながいるからこそ頑張って生きようと思えています。佐野くんを応援することができる今が本当に幸せです。人生で一番の推しだと自信を持って言えます。

いつでも佐野くんの満足のいく人生の一部になりたいと思っています。幸せでいてください。幸せになりましょう。24歳の今年がずっと思い出に残る年になりますように。精一杯、今を生きてくれてありがとう。

#HappyFumiyaDay2021

#文哉に贈る10万本のりんご飴